トーキョー雑記

ご紹介

4月 19th, 2010 by kanac | 2 comments

OLメリーのトーキョー雑記

雨の日ランチ

4月 20th, 2010 by kanac | 0

OLメリーのトーキョー雑記

先週末は久々にお友だちと会う計画をたてたのに、あいにくの雨。
銀ブラができずに、ずっとカフェでお喋りしてました。

写真は有楽町イトシアの中のカフェ「シュシュ」のランチ。
サラダの上に「デニッシュのフレンチトーストチーズのせ」がドカンとのってました。
サラダにはサーモンが散らしてあった。
う~ん、不思議な組み合わせだった。

サクラのお茶

4月 21st, 2010 by kanac | 2 comments

OLメリーのトーキョー雑記

「サクラ」といえば、ナルトのサクラに私の従姉さん・・・

頑張りやさんのお友達にサクラの紅茶を頂きました。
もう桜の季節は過ぎたけど、こういうものなら全然オッケー。

アトリエ・ド・リーブのお菓子も一緒に頂いたのですが、
あっという間にお腹の中、写メなし。

長いエクレア

4月 22nd, 2010 by kanac | 4 comments

OLメリーのトーキョー雑記

先日行ったカフェにて。

長くて細くて、2人でシェアしました。
ランチ後のブレイクに程よいサイズ。
ランチ食べた後でも、おやつは別腹。
たとえデザートがついていたコースだったとしても!

海の映画

4月 22nd, 2010 by kanac | 0

OLメリーのトーキョー雑記

ちょっと前に観たオーシャンズ。
ある意味ホラーでした。

やっぱ海の生き物はこわい・・

雨の日の家カフェ

4月 26th, 2010 by kanac | 0

OLメリーのトーキョー雑記

雨でちょっと気分が晴れない週の半ばなどには、
ケーキなど食べて、一息つきたくなりますね。

上野の美術館の帰りについつい寄ってしまう、
湯島「ロワゾー・ド・リヨン」の上野駅構内の売店。

エクレアがお得感もあって定番。
中のクリームもボリューミーで超満足。
貝殻サイズのプチ・マドレーヌもおすすめ。

ロワゾー・ド・リヨン
http://www.lo-lyon.com/index.html

タイランチ

5月 7th, 2010 by kanac | 2 comments

OLメリーのトーキョー雑記

井の頭公園内にあるペパカフェ・フォレストのランチ。

東南アジア料理って時々無性に食べたくなる。
タイ料理もベトナム料理もインドネシア料理も大好き☆

これからテラスランチの季節だなあ。
テラス席が素敵なお店を今年も頑張ってさがそう!

鷹の台みやげ

5月 16th, 2010 by kanac | 3 comments

OLメリーのトーキョー雑記

と自分で決めていつも楽しみにしてる、ドリヤンのレモンケーキ。
今日は6個買ったけど、もっと買いたい!
生地がなめらかでおいしい。

【食べログ】ドリヤン洋菓子店